(toppers-users 2590) Re: SH4 FPUの使用方法を教えて下さい。

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

おはようございます.

On 2007/04/04, at 14:02, Naohide Ogata wrote:
>  gccの場合、「-m4」を指定すると整数の除算も浮動小数点で行うコードを出力
> します。こちらでは、 jsp/config/sh3/cpu_support.Sのレジスタ保存、復帰の
> 部分にfpscr、fpul、fr0〜fr15の保存、復帰を追加して使用しています。

非タスクコンテキストでのコントロールレジスタの扱いはどうなさっていますか?
例えば,非タスクコンテキスト中でfpscrをいじったあと,コンテキストを抜けると
fpscr は破棄されてしまいますね.
非タスクコンテキストとはそういうものと割り切るとして,せめて非タスク
コンテキスト突入時のfpscrのデフォルト設定値はユーザが設定したいところですが….

// やはり,ガイドラインが居るような気がしてきますねぇ.