(toppers-users 2585) Re: SH4 FPUの使用方法を教えて下さい。

Masaki Muranaka monamour @ monaka.org

こんにちは.

On 2007/04/04, at 11:08, EIKO SOKKI MATSUMOTO-F wrote:
> undefined reference to `__udivsi3' が出てしまいました。

追試しておらず直感ですが,nostdlibオプションの副作用ではと
いう気がします.通常__udivsi3は,libgcc.aの中にあります.

なお,-m4 オプションでビルドした TOPPERS/JSPカーネルは
正常に動作しないという報告が本MLで過去にありました.
(toppers-users 2210)もご参照下さい.

> *私がトライしてみたこと その2
> newlibを使用したい。

こちらはよく判りません.私が所属している会社は,
newlibを含んだ各種ターゲット用のgccのバイナリを
販売していますが,今までsh-elfターゲットで
newlibのビルドに失敗したことはありません.
sourceware.orgにある,本家CVSリポジトリの
mainlineからコードを引っ張ってくるのは一つの
アイデアだと思います.