(toppers-users 2464) Re: malloc()の利用方法

Takeshi FUTAKUCHI takeshi.futakuchi @ gmail.com

高木様、

早々のご回答ありがとうございます。

> newlibのmallocを使うには、以下の関数を自作されるのが、一番手っ取り早い
> かと思います。
> ・_sbrkまたは_sbrk_r
> ・__malloc_lock
> ・__malloc_unlock
これは、newlibrt.c のC++用に記述された部分を
うまく省くことができればいいということでしょうか?

また、
newlib の中にも、_sbrk(), _sbrk_r() があったり、
__malloc_[un]lock() が呼ばれていなかったりで、
newlibのmalloc() と 自作(あるいはnewlibrt.c)の_sbrk()他、との
関係が今ひとつ読み取れません。

たいへん初歩的な質問で申し訳ございません、
なにとぞ宜しくお願い致します。

以上