(toppers-users 2462) malloc()の利用方法

Takeshi FUTAKUCHI takeshi.futakuchi @ gmail.com

二口(ふたくち)と申します。

TOPPERSでのmalloc()の利用方法についてご教示ください。

開発環境は、
cygwin-1.5.18
binutils-2.15
gcc-3.4.3
newlib-1.12.0  で、
arm-elf でビルドしました。

TOPPERS/jsp のサンプルプログラムが動作したところで、
既存タスクのソースに、試しに、
    buf  = malloc( 30 ) ;
を加えましたが、buf には NULL しか返ってきていません。

ほぼ配布版のままなので、
リンカスクリプトには、
    PROVIDE (end = .)	;
が記述してあり、リンクもエラーなしで完了しています。

また、
systask/newlibrt.c がリンクされていないようで、
メモリ領域取得時のクリティカルセクションの確保も心配です。

設定手順が足りないのでしょうか?
ご教示のほど宜しくお願い致します。

以上