(toppers-users 2408) TOPPERS/fi4のgenoffsetスクリプトについて

Takeshi FUTAKUCHI takeshi.futakuchi @ gmail.com

二口(ふたくち)と申します。

TOPPERS(に限らずRTOS)初心者です。
H8/3052F にて TOPPERS/fi4 を動作させるべく、
fi4-1.0.1.tar.gz をダウンロードしメークを行いましたが、
カーネルライブラリのメークに於いてエラーが発生します。

ご存知の方、お心当たりのある方いらっしゃれば、
ご教示ください。

開発環境は、
cygwin-1.5.18
binutils-2.16
gcc-4.0.2
newlib-1.14.0  です。

コンフィギュレータをビルドし、
configure -C h8 -S gdbsim -L .
でサンプルプログラムビルド環境を用意しました。
make depend
make libkernel.a
で、以下のようなエラーメッセージが出力されます。

config/h8/cpu_support.S: Assembler messages:
config/h8/cpu_support.S:83: Error: Can't work out size of operand.
config/h8/cpu_support.S:163: Error: Can't work out size of operand.

utils/genoffset が生成するoffset.h に
cpu_support.S が期待するTCB_enatex_bit マクロがないため、
と思われます。
TOPPERS/jsp と比較してみたところ、

#define TCB_enatex      13
#define TCB_enatex_bit  3
#define TCB_enatex_mask 0x8

の3行が TOPPERS/fi4 の offset.h には記述がありません。

(toppers-users 1517)において、
> TOPPERS/FI4ではコンパイラオプションで最適化を指定していないた
> め、この障害は発生しません。
とのこと。

なにか手順が間違っているのでしょうか?
ご教示のほど宜しくお願い致します。

以上