(toppers-users 2383) Re: 連続データストリームの受信について

ykominami ykominami @ nifty.com

小南です。

On Sat, 1 Apr 2006 21:51:59 +0900
Noda <dearliz @ jnb.odn.ne.jp> wrote:

> 修正して試してみましたが、結果は変わりませんでした。
>
> 受信バッファの値をいろいろと変更して試してみたのですが、
> バッファ容量が4096バイト程度の場合ですと、現象が起こらなく
> なるようです。
> 当初はバッファ容量を8192バイト程度にしていたのですが、あま
> り大きくても
> ダメみたいですね。

では、具体的にソースコードのどの箇所で止まったようになるのでしょうか。

例えばtoppers-users 2374から推測すると,可能性があるのは,

(1)tcp_rcv_dat()から返ってこない
(2)wai_sem()から返ってこない
(3)受信の無限ループを抜けた(task1()を終了)

だと思います。

変更した現在のソースでは、可能性のある箇所はもっと増えているかもしれません。
printfなり、LEDを光らせるなりで,対象の関数を呼び出す直前、直後を確認でき
るようにして調べてみると、どういう結果になるのでしょうか。

また連続データでなく、外部から1回のみの送信で、送信データのサイズを変えた
場合には、どうなるのでしょうか。
さらに上記の場合を、送信回数を2回、3回と増やしていった場合にはどうなるので
しょうか。
小南 ykominami @ nifty.com