(toppers-users 1680) Re: H8(3048F)の外部割り込みについて

ABE Tsukasa abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp

長野県情報技術試験場 浜様

苫小牧高専、情報工学科の阿部です。

>標記の件に関して、どなたか教えてください。
>
>外部割込み用イネーブルレジスタ(IER  H'FFF5番地)は、
>h8_3048f.h内で宣言されていません。
>これは、どのように解釈すればよいのでしょうか?
>
> 1)宣言文を追加すれば問題なく使えるようになる?
> 2)宣言文を追加すれば使えるようにはなるが、使わない方がよい?
> 3)外部割込みは使ってはいけない?

1) です。H8/3048F 依存部の開発では、IER を使用しなかったため、
宣言していません。それ以外にも抜けが沢山あると思います。
akih8_3068f/h8_3068f.h には、宣言してありますので、その部分を
コピーし、3048F のレジスタアドレスに変更の上お使いください。

--
.\" 苫小牧工業高等専門学校 情報工学科 教授 阿部 司
.\" E-mail: abe @ jo.tomakomai-ct.ac.jp  TEL/FAX: 0144-67-8937