(toppers-users 1675) Re: ニンテンドーDS
Seiichi Miyagawa
miyagawa @ sanritz.co.jp
2004年 9月 27日 (月) 13:46:23 JST
//---[(toppers-users 1673) Re: ニンテンドーDS]
//----[2004/09/27 From:SHUKUGUCHI Masahiro]
|> > 少なくともGBAのプログラムは動くのじゃないですか?
|>
|> 動くと思いますよ。(ARM9 + ARM7 だし)
ですよね。
このARM9の方の環境は不明だけれどARM7の方は互換性を取っている
と考えるのが普通ですよね。
|> > |> 学生さんの興味も引きやすいだろうし。。。
|> > |> # ただ、学部生だと少々敷居が高いかなぁ。。。
|> >
|> > 今時の学生は私らよりも金持ちだったりしませんか?
|>
|> お金の話でなくて、技術・知識レベルの問題です。
|>
|> 大学の実習教材をイメージしていました。
|> 高校までに遊んで(?)いた学生さんには他愛も無い話でも、そうでない学生
|> さんにとって見れば、苦痛を伴うようなケースも無くは無いと思います。
|>
|> ## 質の良いエンジニアの大量生産(言葉悪いなぁ)を課題にしてみました。
そうですね。
レベル的には一度に各種の技術を覚えなくてはならないので壁はありますね。
でも、ゲーム機という親近感はこれまでの教材に無い大きな魅力だと
思います。それにWindowsやLinuxの世界からすれば遥かに小さいですから
APIの予備知識が少なくても自分で直接画面に触れたり音が出せたりするのは
楽しいと思います。
|> > お父さんのお小遣いは少ないのです。
|>
|> エンジニアの待遇改善も大きな課題かなぁ。(^_^;)
昔からの課題です。
|> > 高田先生が任天堂とお話すれば一気に、なんて成らないかなぁ。
|> > 実はDSの無線部は別CPUでTOPPERS+TINETだとか、
|> > そういうことがあっても不思議は無いと思うなぁ。
|>
|> 「京都」つながりで実現可能かな。。。と。
|> # 半分 Joke です。
期待しよ!!
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// サンリツオートメイション(株) 宮川誠一
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