(toppers-users 1667) Re: 機種依存部の階層構造について(Re:TOPPERS/JSPに関する提案)

kishida mkishida @ fecsi.furuno.co.jp

きしだです

宿口さんに先に言われちゃいましたが、、

SHUKUGUCHI Masahiro wrote:
> わたしは、「kernelには周辺ハードウェア依存部分は無い」と考えている
> わけですが、この話も、OSの提供者の立場でかなり意見が異なるところだ
> と思います。
> 具体的な実装である TOPPERS として、多種展開する場合にどのように
> 考えるかだと思います。
> わたしは、仲野先生のご意見に同意します。

はい、私もそう思います。
# 中野先生の案は良い案だと思います。

いや、実は、、ってアカラサマに情報公開は出来ませんが、、
慣れてくればそうします。

ドライバ周り(と言うよりBIOS周りというべきか)、割り込み周りの切り口が
TOPPERS有り無しで変わらない様な仕様だと嬉しいですね。
もう少し明確なら、展開も楽でしょう。

ではでは

# いったんPOST側で初期化、テストを行なって、TOPPERS側でベクタの
# 書換(登録)とかを行なうのかな?