(toppers-users 1237) Re: なぜ勘違いしたのか [was: slp_tsk の E_CTX エラー]

kishida0 @ osk.3web.ne.jp kishida0 @ osk.3web.ne.jp

きしだです

色々ご迷惑をおかけしております。
その後、質問の依頼元(slp_tskの E_CTX  エラーを私に聞いた人)に
もう少しヒアリングしました。

で、仕様書を読むのは対策としては良いのですが、別の対策もやった方が
良いのではないかという話になりました。
この中で2つほど行うことになりました。
片方は資料の提供、片方は設計の改善です。

納期が短い(細かいのが多い)のと、人の出入りが激しいので、もう少し薄い
資料物、TOPPERS/JSPのデスクトップリファレンスの様な物を作成して提供
する事になりました。
C言語APIと、エラーコード、構造体、必要ヘッダファイル、静的APIの説明
だけを載せる予定です。
これは私が作る予定です。
ただ、今後は、社会人と学部生の混成も考えられるので、この辺りはもう
少し手当が必要かとも思います。
すいませんが、良い案があれば教えてやってください。

もう一つはエラーコードについて返ってくる、来ないの話もあるのですが、
P.29のエラーコードを処理する共通のエラー処理を設ける事にしました。
これはシステム全体ではなく、タスク毎に用意する予定です。
大きな効果は出ないでしょうが、アプリケーションを作る人は仕様書に
記述されているエラーコードに集中できることになります。

現在の所、以上です。