(toppers-users 1228) Re: slp_tsk の E_CTX エラー

mkishida mkishida @ fecsi.furuno.co.jp
2003年 9月 22日 (月) 10:22:53 JST


きしだです
突っ込みありがとうございます。
ざっとですが、一応見てはおりますデス。
(そういう突込みを誘発しそうな文面でしたすいません)

気になったのはsus_tskでE_CTXの記述があり、同じように
slp_tskでも記述が要るのではと思ったところが発端です。

# cpuロックしたまま待ちに入れた人がいて(擬人)「なんか
# 知らんけど止まった」って、エラー調べましょうよと言うと
# 「なんか知らんエラーが出たー」と、、、API仕様書を見ると
# 載っていなくて、ソースを見ると返ってくるようになってて、、
# 近くのsus_tskを見ると載ってる。

でも読み返すと、誤爆ですね。

# E_CTXの記述は slp_tsk では要らんけど sus_tsk では要りますね。
# もし付けるとしても、実装した仕様書には要るでしょうけど
# μITRON4.0の仕様書には要らんですね。

すいません。お騒がせしました。
ps.
最近誤爆多いので反省します。すいません。

MURANAKA Masaki wrote:
> おはようございます。
> On 2003.9.22, at 05:28 Japan, kishida0 @ osk.3web.ne.jp wrote:
>> のですが、ソースはE_CTXが返る条件があります。
>> これは仕様書よりソースの方が正しい様に思います。
>> 間違っていますでしょうか?
>> # 仕様書の改訂?それとも既指摘事項?
> μITRON4.0仕様書 (ver4.001)のP.29辺りはお読みになりました
> でしょうか?