(toppers-users 776) Re: 割込みハンドラ出口処理について

Kenji Karita kkarita @ mac.com

かりた です。

宿口さん、たちさん 詳細な説明有難うございました。

> この件は、たちさんのご説明でいかがでしょうか。
よく解りました。実行タスクが無い場合、割込みモードで待ちに入っているから
ret_int に飛ばず、即リターンし、stop 命令の次で改めて req_flg をチェック
し、dispatch を実行する、ということですね。 やっとすっきりしました。

> 個人的に、上記が気になります。具体的にはどのようなことでしょうか?
> よろしければ、お教えください。
実行タスクが無い時に、タイムアップによるディスパッチが起こる様な
システムコールは同じ事が起こるのでは、という意味で書いたのですが、
皆さんからのサポートのおかげですっきりしましたので気にしないで下さい。

以上、宿口さん、たちさん、有難うございました。
ITRON初心者なのでこれからもとんでもない質問をするかも知れませんが
宜しくお願いします。