(toppers-users 765) 松下の製品に TOPPERS/JSP が搭載されました

Satoshi O-shima stc01 @ fsinet.or.jp

はじめまして。大島と申します。

TOPPERS/JSPの使用歴は、かなり浅いのですが、こちらのメーリングリストは
以前より参考にさせて頂いておりました。

さて、本題ですが、3月7日付の日経産業新聞に松下電器でTOPPERS/JSPが
製品として採用されたとの情報がありましたので、その情報を投稿します。

採用したのは、松下電器の「DO!KARAOKE SY-MK7」という製品で、
マイクにテレビ接続機能やSDカードのI/O機能が付き、これ単体で
カラオケになるというものです。

http://matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn030204-1/jn030204-1.html

上記の製品案内には、使用されているOS等は明記されていませんが、
日経産業新聞によると、TOPPERS/JSPが最終製品に採用されたのは
はじめてとのこと。
(おそらく、「大手メーカから一般市場に出る製品で採用された」という
 意味で はじめて なのだと思いますが)

これをきっかけに、TOPPERS/JSPの普及に拍車が掛かると良いですね。

そうしたら、私の仕事も増えるかな・・・
その前に、もっと勉強しなければ。
--
Satoshi O-shima
mailto:stc01 @ fsinet.or.jp