(toppers-users 1296) Re: 学習用のお勧めボード

Masaki MURANAKA monaka @ asahi-net.email.ne.jp

こんにちは。

On 2003/12/01, at 19:44, Tsuyoshi Yokoyama wrote:
> Toppersを乗せて動作する、お勧めのボードを教えて頂けないでしょうか。
> LED発光の制御など、どんなものでもいいです。

あまりお金をかけられない趣味や学習目的で選択するなら、"廉さ"と
"開発環境整備の手間"を天秤にかけて、廉さなら秋月のH8、手間の
少なさならフリーラインズのH8にそれぞれ軍配が上がると思います。
H8プログラミングの本は、他のCPUに比べて結構出ていますからね。

ちなみに、ご質問の意図とはそぐわないかもしれませんが、
カーネル開発者の一部で、シミュレータでの実行が微妙に流行って(?)います。
Windowsシミュレータはリリースパッケージに含まれていますが、他にも
Windows上のARMシミュレータやMacOS X上のH8シミュレータの上で
JSPがひっそりと動いています。
そのうちこういう選択肢が出てくるかもです。