(toppers-users 1107) Re: 動作確認方法について質問

Takayuki WAKABAYASHI takayuki @ ertl.jp

田村さん はじめまして

豊橋技術科学大学の若林です。

 > ターゲットをi386(PC/AT互換機)として、sampleプログラムをmakeするとこ
 > ろまでできましたが、動作確認方法がわかりません。

まず、やろうとしていることがどちらなのかをはっきりさせる必要がありそうです。

 1. Windows-PC or Linux-PC上で動くTOPPERS/JSPを作りたい
 2. 工場とかにおいてあるi386ボード(PC/AT互換)のボードコンピュータで動く
        TOPPERS/JSPを作りたい

1.なら、jsp/doc/windows.txtやlinux.txtを参照されると良いと思います。
  この場合はmakeではなく、jsp/WINDOWS/configure.vbsを使ってビルドします。
   (今のところ、Windowsで動かすためにはVC++が必要です)
  正しく動けば、下の画像のような画面が出てくるはずです。
    http://www.ertl.jp/~takayuki/jspwin.jpg

2.なら、jsp/doc/i386.txtが役に立つと思います。
  この場合、Windowsから直接実行して確認することは出来ません。
  Redboot経由かROMに焼くかして、ボード上までプログラムを持っていく必要があります。
  正しく動いていれば、シリアルポートから何か出てくると思います。

多分、これだけでもはっきりすれば、周囲のもやもやも晴れると思います。

--------
豊橋技術科学大学 情報工学系 組込みリアルタイムシステム研究室
  若林 隆行 (mailto:takayuki @ ertl.jp)