(toppers-users 440) Re: libiberty.h がない

Imai Kazuhiko kimai @ mit.pref.miyagi.jp

照井さん

> libiberty.h というのはコンフィグレータが作ってくれる
> ものなのでしょうか?
> 何か実行し忘れてることがあるのでしょうか?

jsp/doc/gnu_install.txt 164行目から説明があります。
以下の手順をお試し下さい。
(libiberty.hに限らず、分からない言葉が出てきたら、
 jsp/docディレクトリにあるドキュメント類を検索して
 みることをお薦めします。)

(5) BINUTILS のインストール

BINUTILS は,GCC-CORE のインストールに必要なため,GCC-CORE に先だって
インストールする.BINUTILS のインストール手順は次の通り.

    % mkdir <BINUTILS-OBJDIR>
    % cd <BINUTILS-OBJDIR>
    % <BINUTILS-SRCDIR>/configure --target=<TARGET> --prefix=<PREFIX>\
      --disable-nls
    % make
    % make install

また,コンフィギュレータでbfdの幾つかのファイルが必要となるので以下の
手順でファイルをコピーする.

    % mkdir <PREFIX>/<TARGET>/bfd
    % cp <BINUTILS-SRCDIR>/include/ansidecl.h <PREFIX>/<TARGET>/bfd/
    % cp <BINUTILS-SRCDIR>/include/libiberty.h <PREFIX>/<TARGET>/bfd/
    % cp <BINUTILS-OBJDIR>/bfd/bfd.h <PREFIX>/<TARGET>/bfd/
    % cp <BINUTILS-OBJDIR>/bfd/libbfd.a <PREFIX>/<TARGET>/bfd/
    % cp <BINUTILS-OBJDIR>/libiberty/libiberty.a <PREFIX>/<TARGET>/bfd/

宮城県産業技術総合センター
今井和彦
E-mail kimai @ mit.pref.miyagi.jp