(toppers-users 378) JSP Kernel Release 1.3

TAKADA Hiroaki hiro @ ertl.ics.tut.ac.jp

皆様

TOPPERS/JSPカーネルの Release 1.3 をリリースしました。前のリリースとの
主な違いは最後につける通りです。

また、TOPPERSプロジェクトでは、本日、新たに 4社が参加する旨のプレス発
表を行いました。

いずれも詳しいことは、Web Site をご覧下されば幸いです。

高田広章
豊橋技術科学大学
[Release 1.2 と Release 1.3 の違い]

・M32R,MicroBlaze,TMS320C54x,i386,H8S(H8S/2350)のサポートを追加
・H8 に H8/3067F のサポートを追加
・コンフィギュレータを全面的に改訂
   + 内部構造を大幅に変更
   + ターゲット依存のエラーチェックが可能な仕組みに
・int型が16ビットのコンパイラに対応
・データ型の変更
   + tnum_inhno を IHNNO から UINT に
   + tnum_excno を EXCNO から UINT に
・その他の改良
   + SH1: 標準ライブラリのmemcpyをリンクする場合としない場合の両方に対応
   + H8 プロセッサ依存部
・バグフィックス
   + 待ち解除でエラーになった場合に副作用がある問題の修正
   + SH1: 割込み出口処理での割込みマスクの設定処理の追加
   + SH1: 初期化時の割込み/CPU例外ネストカウンタの値の修正
・ドキュメントの修正
・利用条件の変更
その他