(toppers-users 213) Re: ごあいさつ

Hiroshi Morita morita @ adac.co.jp

森田@ADCです。

>お知らせありがとうございました。GCC から GHS の環境に移行するのに、ど
>の程度の改造が必要になったか興味があります。

元のソースが大変きれいに構成されていましたので、修正個所も
大したことはありませんでした。

(0)アセンブラファイルの拡張子変更
(1)64ビット型 long long の削除
(2)inline、asm 宣言のフォーマット変更
(3)アセンブラマクロの修正
(4) スタートアップルーチンの修正
(5)未定義関数の .weak 記述の追加

以上のように、アセンブラソース部分の修正で対応できます。
一番大変なのは、(3)のアセンブラマクロの部分でした。
そして、この部分がカーネルの動作でも重要なところに
なっているため苦労しました。

この他に、今回のデモとして、GHSのデバッガMULTI上での
デバッグするという観点から、WITH_SUTB 関連のところを
弊社のROMモニタ対応に変更しました。

以上のような修正でした。

>ESEC のブースにお邪魔したいと思いますので、よろしくお願いします。

ぜひお立ちより下さい。お待ち申し上げております。

(株)アドバンスドデータコントロールズ
   技術本部 OS開発部   森田 浩
〒170-0004 東京都豊島区北大塚1−13−4 日本生命大塚ビル
(TEL)03-5394-8145        (FAX)03-3576-1772
(E-Mail) morita @ adac.co.jp  (URL)http://www.adac.co.jp