(toppers-users 247) Re: SH1用ITRONのコンパイルとリンクがうまくいきません

Takayuki WAKABAYASHI takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp

豊橋技術科学大学の若林です。

大柏さんより、問題解決に至ったというメールを頂きました。
ほっと一息です。

MURANAKA Masaki さんは書きました:
 > cfg に食わせる手前の cpp に問題(具体的にはパス不到達)があると、
 > ファイルサイズが0の kernel_id.h が作られます。
 > そうすると、kernel_id.h の File not found は出ずに、TASK1 や CYCHDR1
 > について文句が出ます。

パイプの前に問題があったら後は無視かと思ったら、
UNIX系では実行されてしまうんですね (bash, tcsh)。
こんなところまでMicrosoftに汚染されていました。

確認したところ、中身が空っぽ(いきなりEOF)のストリームが渡され、
ご指摘の通り中身が空のkernel_id.hを生成していました。
 #そもそも「中身が空」は、文法的にはありえても
 #通過させるべきではないですね。反省です。

もなかさん いつもありがとうございます。

tetsuji okashiwa さんは書きました:
 > 豊橋技大のホームページを昨日、今日と見ようとしたところ
 > 開けませんでした。どうなっているのでしょう?工事中でしょうか。
 > またtoppers-usersにも加入させていただけるでしょうか。

現在、泣くに泣けない諸事情により豊橋技科大のほとんどの
Webページが閲覧できない状態にあります (ポート閉鎖)。
メーリングリスト自体に関しては通常どおり利用できます。
また 年に一度の機器設備点検のため、学内で停電がおきます。
そのため8/9までMLが不安定になります。ご了承ください。

メーリングリストへの登録は、toppers-users-ctl @ ertl.jpに
本文が "subscribe お名前" (例: subscribe Takayuki WAKABAYASHI)の
メールを送っていただければ、登録確認のメールが返送されます。
後はメールの指示に従ってください。
 #いきなりtoppers-usersに投げてもメールが来ますが、
 #このメールは何を投げるかは書いてあってもどこに投げるのか
 #近くに書いてないですね

//Takayuki WAKABAYASHI (わかばやし たかゆき)
//  mailto: takayuki @ ertl.ics.tut.ac.jp
//豊橋技術科学大学 工学研究科 情報工学専攻
//  組込みリアルタイムシステム研究室
//    Embedded and realtime system laboratory
//      Dept. of information and computer science
//        Toyohashi univ. of technology