(toppers-etrobo 122) Re: Bluetooth PANで転送後,アプリの起動が失敗する

Katsunori Mizuno mizuno @ aitech.ac.jp

李様

水野です。

β7 でも確認しました。

GCC         Bluetooth   成功率
4_8-2014q3  PAN         100%
4_8-2014q3  SPP         100%
6-2017-q1   PAN         100%
6-2017-q1   SPP         100%

β7では発生しないようです。

β7で検証している時,はじめは PAN の成功率が異常に
低かったのですが,PAN で転送後,Windows10側で PAN
の接続を*切断*してから,EV3の中央ボタンを押して app
を起動すれば問題が発生しないことに気が付き,再度
検証したところ成功率は100%になりました。

β7 では PAN を明示的に切断しないとエラーが発生しや
すいようです。

β7-1 + 送って頂いた uImage ではβ7と同じ操作をして
も,私の環境では成功率 70%~80% です。

ETロボコン東海地区の別の実行委員もβ7-1はダメで,β7
が安定していると言っていました。

宜しくお願い致します。