(toppers-etrobo 97) Re: Hitechnic color sensorの使用について

東奥航志郎 achioku.koushiro @ ares.eonet.ne.jp

ご返答ありがとうございました。
また、わざわざAPIを作っていただきありがとうございます。
ev3api_sensor.h及びev3api_sensor.cを書き換えて使用してみました。
その結果、Colorモード、RGB_Rawモード共に値を返すことに成功しました。
正確な値を返せていると思います。

余談ではありますが、Hitechnic Color Sensorはレスポンスが遅いという特性があると思います。
その影響なのか、while文等でColorモードとRGB_Rawモードを高速で切り替え、値を返そうとすると、RGB_Rawモードの値が全て0になってしまいました。私はそのようなプログラムは今後しないつもりなので問題ありませんが、今後のAPI作成の参考になるようでしたら幸いです。

この度は本当にありがとうございました。とても助かりました。