(toppers-etrobo 90) EV3RTにおいてデバッグ用メッセージをUARTに出力するように設定できますか?

yasuo kominami(nifty) ykominami @ nifty.com

TOPEPRSプロジェクト個人会員の小南です。

64bit Windows10 Home+cygwinで開発しています。

EV3RTのBeta 7を利用しています。
Changelog.txtには、以下のように記述されています。

2016-03-16 Version Beta 6-2
* Miscellaneous
  - SIO_PORT_DEFAULT can be set to LCD, BT or UART in rc.conf.ini now

1. デバッグ用メッセージを(Bluetoothではなく)UARTに出力するように設定できますか?
2. 1で設定できるとして、どのように設定すればよいですか。
3. UARTの設定に関して、なにかドキュメントはありますか。

beta 7のアーカイブファイルを展開してましたが、UARTに関する説明がChangelog.txtにしか見つかりませんでした。

以下のサイトでもみつかりませんでした。
http://dev.toppers.jp/trac_user/ev3pf/wiki/WhatsEV3RT

関連して、以下のEV3RTをベースとしたmruby on EV3RT+TECSプラットフォームの
doc/mruby_on_ev3rt+tecs_build.pdf
P40以降に(Bluttoothではなく)UARTの説明がありました。

https://www.toppers.jp/download.cgi/mruby-on-ev3rt+tecs_package-beta2.0.1.tar.gz

4.SD
カードの/ev3rt/etc/rc.conf.iniを変更すればデバッグ用メッセージをUARTに出力さるかと思い、以下に示すように変更してもTeraTerm(仮想COMポート、ボーレート115200)には何も出力されませんでした。
EV3のポート1を Breadboard Connector Kit for
NXTをつなぎ、USBシリアル変換モジュールMFT232RLにつなぎ、USBでPCにつなぎました。
FTDI社のサイトから、ドライバをDLしてインストールし、仮想COMポートも認識されました。

変更前
[Debug]
DefaultPort=LCD
[Bluetooth]
LocalName=Mindstorms EV3
PinCode=0000
IPAddress=10.0.10.1
DisablePAN=0
[Sensors]
DisablePort1=0
[USB]
AutoTerminateApp=1

変更後

[Debug]
DefaultPort=UART
[...]

デバッグ用メッセージをUARTに出力するには、どのように変更すればよいでしょうか。