(toppers-etrobo 88) サンプルプログラムにおけるタスクの優先度について

Eiichiro Yamamoto (Nifty) eiyama-h @ nifty.com

以前,イベントフラグやデータキューについてお世話になった山本と申します.
今回は,サンプルプログラムに関する質問です.
前から気にはなっていたのですが,実用上は,とくに問題にならないので,そのままにしていました.
サンプルプログラムのコンフィグレーション・ファイルを見ると,タスクを定義する場合に,その優先度を(TMIN_APP_TPRIではなく)TMIN_APP_TPRI + 1から割り当てているのがあります(たとえば,β7でも提供されているhwbrickbench,linetrace,test-cpp,test-cycなど).
これは,何か意図があるのでしょうか.
たとえば,後で,初期化タスクなどが必要になり,それを追加する場合のことを考えて,そのために,最高の優先度TMIN_APP_TPRIは,空けてあるのだとか.
ご教示のほど,よろしくお願いします.