(toppers-etrobo 72) Re: TOPPERS/EV3RT について

Yutaka MATSUBARA yutaka @ ertl.jp

中村さん

> すみません、ファイルをディレクトリを入れ直したら動的ローティング用実行ファイルを workspace ディレクトリに生成することができました。

良かったです.

> ご丁寧にご指導していただき、ありがとうございます。
> .bashrcファイルの生成なのですが、これはCotEditorなどで
>
> export PATH=~/gcc-arm-none-eabi-5_4-2016q2/bin:$PATH
>
> と書き込み、ドットの前に任意の文字を打ち、保存すればよろしいでしょうか?

エディタでファイルを保存した後,ファイル名を".bashrc"に変更しても良いですし,エディタでファイルを保存する際に(ファイル→別名で保存)".bashrc"と指定してもOKです.どちらの方法でも良いです.

> 現在は.bashrcファイルなしで動的ローティング用実行ファイルを生成でき、手元にEV3がないので後日実験を行いたいと思っています。

.bashrc ファイルをホームディレクトリに置いてターミナルを起動して,make
できることが確認できれば設定終了です.あとは,アプリケーションの作成に進んでください.

--
松原豊