(toppers-etrobo 83) EV3RT モーター動APIの動作について

Morimoto deep-sleeper @ nifty.com

お世話になっております。
プライベートで、MindStorm EV3 を用いて制御の勉強などを行っている
者です。

モーターを動かすために、ev3_motor_set_power()の第2引数に「50」以上の
値を設定しても、モーターの速度がそれ以上速くならない、という現象が
発生しております。
同様に、ev3_motor_get_power()を使用してモーター出力値を取得しても、
(多少の変動はあるものの)50以上の値が取得できません。
このような現象についての知見、および対処方法についてご教授頂きたく
メールをいたしました。
なお、使用している環境は、

PC:Windows7 Professional
Platform:β6-2(ev3rt-beta6-2-release)

となります。

お忙しい中、お手数かとは思いますが、お返事お待ちしております。

以上、よろしくお願いします。