(toppers-etrobo 33) Re: bluetooth通信のボーレート変更について

YIXIAO LI liyixiao7 @ gmail.com

栫さん

EV3RTの開発者の李と申します。

Bluetoothの仕様上、仮想シリアルポートの通信スピードはボーレートに依存しないとなっています。
ボーレートの変更はあまり意味ないと考えています。

ちなみに、自分の環境では、アプリを動的に転送する時、48 KB/sくらいの速度がでます。
アプリの実行中にも、(タスクの負荷にもよりますが)そのくらいのスピードで通信できると思います。
ご参考になれば幸いです。

李 奕驍(リ エキギョウ)
名古屋大学大学院情報科学研究科
情報システム学専攻 高田研究室