(toppers-etrobo 36) Re: EV3RT c++ APIのジャイロセンサ関数について

Minoru Inachi minoru.inachi @ gmail.com

深谷様

ETロボコン EV3WGの稲地と申します。

いただきました質問につきましてインラインで回答します。

> EV3RT c++ API Reference beta4に記載されている、
> getAnglerVelocity()関数について2つ質問があります。
>
> 説明には、オフセットつき角速度取得とありますが、
> ジャイロセンサのセンサ値からオフセットを引いた値
> が取得できるという認識でよろしいでしょうか。

ご認識のとおりです。

> また、オフセットのデフォルトは0となっていますが、
> この値をマイナスに設定することはできないのでしょうか。

setOffset() メンバ関数でオフセットを設定できます。
オフセットは負の値に設定することもできます。