(etrobo 6) 構築した環境セット

新城 保 urumanote @ nexyzbb.ne.jp

 チームうるま君の新城です。
 ネット検索したら出てきた archive of TOPPERS-USERSET などを参考にしながらいくつかの環境構築しました。
 このうちの何れかを用いて、参加する予定です。
 一応の報告をさせていただきます。

 Macmini osx 10.6.4 2GB 160GHDD
 gcc-4.2 + boost 1.35.1 (fink使用)
 arm-elf-gcc-4.4.2

 nxtOSEK/JSP-2.1.3 + wineconsole
 TOPPERS/JSP-1.4.3 for Mindstorms/NXT
 TOPPERS/ASP-1.4.0 for Mindstorms/NXT
 TOPPERS/ASP-1.4.0+TECS for Mindstorms/NXT

 TOPPERS/ASPとToppers/ASP+TECSに関連して、

   make depend で生成される kernel_cfg.c には

  const uint32_t _kernel_ipm_mask_tbl[8]={
UINT32_C(0x000000 0),/* Priority 0 */

のようになっていました。archive of TOPPERS-USERSET の中出てくるやりとり
から、boostが1.33.0でないのが原因だと理解して、boost1.33.0のマニュアルイン
ストールを試みましたが出来ませ んでした。
 これを受けて

TOPPERS/ASP の asp/target/mindstormsnxt_gcc/target.tf の $intmask = 0$
を $intmask = +0$ に変更。
TOPPERS/ASP+TECS の asp+tecs/arch/arm_gcc/nxt/chip.tf の $intmask = 0$
を $intmask = +0$ に変更。

で対応しました。
 いくつかある、.tf ファイルはこの際すべてこのように変更するのがベター
なのか今現在気になっているところです。
 ご指摘等頂けましたら、ありがたいです。

沖縄県地区
チームうるま君
代表 新城 保
e-mail : urumanote @ nexyzbb.ne.jp